ニンニクが効いているから揚げはすごく美味しいです。まさにスタミナをつけたい時に食べたいです。

さまざまな味のから揚げを作っておもてなし

ニンニクたっぷりのから揚げのレシピ

さまざまな味のから揚げを作っておもてなし 自宅で美味しいから揚げを作ってみたいと考えている人も多いかと思います。実際に美味しい基準としてはニンニクや醤油などがしっかりとしみこんでおり、ジューシーでスパイシーな味を体感することができることです。まさにスタミナをつけたい時に食べたいから揚げをお惣菜や外食ではなく自宅で揚げることができると旦那さんや子供さんからもすごく喜ばれるのではないかと感じました。特別高い鶏肉は必要ありません。ニンニクと醤油など自宅でそろえることができるものだけで作ることができるのです。

まず、一枚の鳥のもも肉を一口大にカットします。皮はジューシーさを出してくれるので、そのまま一緒に切っておきます。ボウルの中にお肉を入れて、にんにくを1片と濃口醤油大匙1杯と料理酒大匙1杯を入れて1時間ほどしっかりと付け混んでおきます。こうして漬け込むことでニンニクや醤油の味がしっかりとお肉にしみこませることができるのです。そして一時間経過したら片栗粉と小麦粉を大匙1ずつ入れて、溶き卵も加えて、一気に混ぜます。180度に熱した油の中に投入し、綺麗な焼き色が付いたら一度戻してから二度揚げをすると川までパリパリの美味しいニンニクから揚げの完成です。