我が家は、から揚げが大好きなかぞくですので、おいしいから揚げを作れるように努力しています。

さまざまな味のから揚げを作っておもてなし

おいしいから揚げのつくりかた

さまざまな味のから揚げを作っておもてなし 私は、から揚げが大好きです。私だけならず、家族もから揚げが大好きなので、期間を見ては作るようにしています。揚げものですので、なかなか毎日食べるということは難しい部分です。ですので、作る時には盛大に作るようにしています。私が今一番おいしいと思うから揚げの作り方です。いたってシンプルなものだと思います。まず、鶏肉のモモ肉かむねにくをカットしていきます。私は、あまり小さいのは嫌なので、大きめのカットを心掛けています。そして、そのカットしたものをボウルやジッパーに入れて、お酒、醤油を適量いれていきます。そこに、すりおろしたにんにく、すりおろしたショウガをいれます。にんにくやショウガはできるだけ多めに入れていきます。ですが、入れすぎると口臭が大変なことになりますので、手加減が必要になります。

これを、きちんともみこんで、数時間おいておきます。あまり置きすぎると味が染みすぎてしまいますので、注意が必要です。出来あがったら汁を捨て、片栗粉と小麦粉を混ぜ合わせたものを衣としてつけ、あげていきます。こんがりとあがったら完成です。ここれ二度上げしておくと、よりからりとしたから揚げが出来あがるようです。とてもおいしいから揚げに大満足の食卓を送れます。

おすすめ情報